チャオ会議と避難訓練 藤原

こんにちは!

チャオの藤原です。

本日は日差しが暖かかったですね。

気温も昨日より上がり秋の気候ではないような感じがしました。

ですが、明日は気温がグッと下がるみたいなので

油断せずに厚着を心がけていきましょう。

本日のチャオ

本日は個別で訓練を行うというよりも、通ってくださっている方全員に

参加していただくプログラムが主になりました。

通ってくださっている方同士の交流の機会になっていければと思います。

チャオ会議

来月開催予定の忘年会について会議を行いました。

当日にどの時間帯で何をするのか、大体のタイムスケジュールは

決まったので次回はそれぞれの内容を決めていきます。

各々次回の会議までに調べてくるものの担当を決め、会議後の余った時間で

早速話し合ったり、調べてる方もいらっしゃいました。

来週の会議までに調べてまとめ、当日発表していただきます!

自分たちの手で企画して行う忘年会。

どんなものになるのか楽しみですね。

避難訓練

昼食後に普段はストレッチを行っているのですが、

本日はその時間をお借りして避難訓練を実施致しました!

冬になると空気も乾燥してくるので、火事が多くなってきますね。

チャオでは火を扱うことはないのですが、パソコンを使用している関係上

配線のところから火がついてしまう恐れもあります。

突然火がついても慌てずに行動できるよう、その際にどの様な流れで

誰の指示に従い、どこに避難するのか知っておくだけで

実際に起こったときに慌てずに済みますね。

今後も防災の意識を持って行動していこうと思います。

水チャオ会

水曜日の午後恒例の「水チャオ会」

本日のテーマは「思ひ出の音楽」

初めて買ったCD・レコードは? クリスマスソングといえば?

などなど参加された方の音楽にまつわる話をたくさん聞くことが出来ました。

手遊び歌や動揺など音楽といっても様々なジャンルがありますね。

「懐かしいね」など感想を言い合いながら思い思いにお話しておりました。

笑顔と笑い声が溢れた賑やかな時間となりました。

次回の水チャオ会は・・・

12月6日(水) 13:30~ 「サンタはいるか?」

12月といえばクリスマスということで、第一週目の水チャオ会はクリスマスにちなんだテーマとなっております。

チャオに興味のある方、誰かとおしゃべりがしたい方

チャオにいらしてお話してみませんか?

ぜひ、ご参加ください。