未来の住まい探しに大盛り上がり! 桜井

こんにちは!

就労移行支援事業所ciaoセンター南の桜井です。

今年も残すところ2週間となりましたね。

皆さんは今年の初めに立てた目標は達成できましたか?

達成できた方もあまり意識していなかった方も

年を越す前に少し振り返ってみるのも良いかもしれません。

無事に年を越し、来年を気持ちよくスタートできるよう準備をしていきたいものですね。

本日のチャオ

ウォーキング

本日の午前中は雲一つない快晴でした!

今回も緑道を40分程度歩いてきました。

紅葉のシーズンが終わってしまい、木々の葉っぱが散ってしまってはいましたが、

冬の空気は澄んでいて気持ちがいいですね。

ウォーキングを開始したばかりのころには、途中で疲れてしまい、

ベースが遅くなってしまっていた方も今ではウォーキングを楽しむことができているようです。

やはり、続けるって大事なんですね。

毎週月曜日 11:10からは、事業所周辺をウォーキングしたり

室内で体操したりと、体を動かすプログラムを行っております。

運動不足を感じている方や、少し運動がしたいと考えている方がいましたら、

お気軽にご参加ください。お待ちしております。

家さがしチャオ!

午後の講座では、参加してくださった皆さんに、自分の住みたい物件を探していただきました。

私も何度か引っ越しをしましたが、考えなくてはいけないことが結構たくさんありますよね。

家賃をはじめ、間取りや駅からの距離、職場へのアクセスなど、挙げていけばきりがありません。

その中で自分の希望と自分のお財布との折り合いをつけて決めていく、

物件探しってそんな作業のように感じます。

今回は物件を探すうえで必要な知識を身につけていただければと思い、このの講座を開催しました。

が、皆さん物件を探し始めたら、大盛り上がり!

「ロフト付きがいい」という方もいれば、「団地の1階がいい」という方もいたり、

人によって住居に求めるものは大きく異なることを改めて感じます。

おそらく、育った環境などが大きく影響しているんでしょうね。

自立し、自分が望む物件に住めるよう、就職目指して日々の訓練に取り組んでいきましょう!