第1回チャオゲーム大会

こんにちは、チャオの三上です。

 

少し久しぶりな投稿となりますね、気が付けば雪が降り、そして溶け始めています。

雪が降ると季節が進んでいるんだなあと、しみじみ感じるので結構好きです。

来週以降は少し寒さが和らぐそうなので、春の訪れも近づいてきますね。

 

さて、そんなチャオです。

本日は月イチイベントを開催いたしました!

今回はお正月ゲーム大会と称して、皆さんでボードゲームを満喫していただきました。

普段、なかなかボードゲームをやる機会なんて、まして、それを全力で楽しめる機会なんて持てないと思います。

ですが、仲間と共通のことに取り組むことって楽しいですし、仕事でも求められてきますよね。

協同体験というのは、一人では得られず代えがたいものです。

ぜひ多くの経験を積んで、自身の糧にしていただけたらと思います。

そんなこんなで、今回のゲーム紹介。

始めは修造かるた。

熱くなるセンテンスが入り混じり、時には?を浮かべながらも、言葉の熱量を伝えられるのは凄いなあと感じます。

かるただとどうしても「どっちが先に取った」なんてことも発生しやすいのですが、皆さん協調しながら、時にじゃんけんなどで公平に決めていらっしゃいました。

自分が自分がとならないのも、チャオのメンバーらしいですね。

 

2つ目は、皆さんで考えた就職すごろく。

コマ割りも、就職のステップはこうだよね~なんて話し合いをされていました。

今回は全員無事に就職が決まり、ほっと一安心です。

 

3つ目に「イチゴリラ」という神経衰弱も行いました。

ただの神経衰弱ではなく、同じカードが多いもので5枚もあるという特殊な神経衰弱です。

そして指定された枚数きっちりと揃えないとならず、皆さん悪戦苦闘されていました。

 

来週以降、少し新しい取り組みもスタートする予定です。

カテゴリーにて「私の就職奮闘記」というものを作りました。

どのような内容になるのか・・・ぜひお楽しみにしていただければと思います。