スポーツセンターで体力づくり 三上

こんにちは、チャオの三上です。

今週は日差しもあり、外はもちろん冬なので寒いですが、室内で過ごす分には集中しやすいですね。

週末にまた雪が降るかもしれないとのことですが、前回ほどではないとのことですので交通の面に関しては大丈夫なのかなと思います。

ただ、雪が残っている部分に関しては滑りやすい状況となるそうなので、気を付けなければいけないところはやはりありますね。

 

さて、本日のチャオです。

本日は午前中いっぱい都筑スポーツセンターで運動プログラムを行いました。

残念ながらスポーツセンター内は写真が撮れませんので言葉のみでお伝えする形になりますが、皆さんそれぞれウォーキングマシンや簡単な負荷トレーニングを実践されていました。

スポーツセンターやそういった機器が準備されているところというのは、都筑区内でも幾つかありますがなかなか敷居が高く見えてしまいますね。

行ってみたいけど、一人で何をしたらいいのかわからず不安だという方がいらっしゃっり、私たちとしても体力作りは必要な要素であると考えておりましたので、プログラムとして実施と相成りました。

始めての方もいらっしゃり、新鮮なプログラムになったと思います。

筋肉痛などを考えると憂鬱になってしまうこともありますが、日ごろ動かしていない部分を動かすことは決して悪いことではないと思います。

根本的な体力醸成のためにも、継続的な実施をしていきたいと考えています。

 

戻ってきてからはややお疲れな様子もありましたが、お昼は皆さんでボードゲームに興じたり、協調した軽作業を行ったりと実に有意義な一日を過ごされていました。

画一的なプログラムだけでなく、様々な角度から日常の訓練を展開するチャオにぜひ皆さんも体験・見学にいらしてはみませんか?

 

※当ブログ内で使われている写真等につきましては、ご承諾をいただいた上で使用をしております。