七夕ですね! 7月7日(金)藤原

こんにちわ♪

ciaoセンター南の藤原です!

最近、一週間があっという間に過ぎてしまうので週末に近づくにつれて焦ってしまいます><

そんなせかせかした金曜日ですが今日は「七夕」ですね♪

晴れて良かったです!これで夜に「織姫と彦星」は会えますね(´∀`*)

ciaoでも笹の葉にみんなでお願い事を飾り付けましたよ!

みなさんのお願い事が叶いますよ~に!!

 

そんな今日は開所して一番利用人数が多い日になりました~ヽ(´▽`)/

午前中は各自「個別の訓練」に取り組んで頂きました!

 

ポップを作成して頂いたり、はたまた封筒への書類封入をして頂いたりと

皆さん真剣に取り組まれておりました。

慣れてくると作業も早く進みますね~

また次回もお願いします!!

 お昼休憩には男性陣が体の話で盛り上がっていたので一枚写真を頂きました~☆彡

歩く際の重要なポイントは「骨盤から足を動かすこと!」だそうです(´∀`)

そして今月から新たな取り組みとして、

毎週金曜日の午後訓練の時間はスタッフによる「何かしらの講座」を開催~♫

第一回目の本日は「趣味探し講座」です!

スタッフのハマっている趣味を一緒に行ってみてみなさんの余暇活動の一種になればと思い初めてみました。

本日の内容は「コーヒー」について・・・BY三上

  

最初は座学で豆の話を聴いて・・・次に本格的に豆を自分で挽いてみる!!

時間をかけて豆を挽いて、抽出して・・・・ゆったりとした時間をすごしました。

順番に入れていき、甘いクッキー片手にちょっと濃い目にいれたちょっと苦いコーヒーを飲みながら皆さんと談笑です♫

週の最後なのでこんな一日があってもいいですね(^ω^)

事業所の中もコーヒーのいい香りでいっぱいになり、みなさんの笑顔が見れてとても和やかな時間を過ごすことができました。ありがとうございます♪

次回は「ciao講座」の開催です。どんな内容かは受けてからのお楽しみということで・・・

でわまた来週~ヽ(*´∀`)ノ