傾聴サロン『You&Me』 7月13日(木)桜井

こんにちは。

就労移行支援事業所 ciao センター南 桜井です。

本日は中川地域ケアプラザで開催されている

傾聴サロン『You&Me』にお邪魔してきました(^O^)/

こちらは、精神保健プログラムの傾聴講座を受講されたボランティアの方々が

カウンセラーの先生のご指導を受けながら活動している傾聴サロンです。

本日、私はサロンの様子を見学させていただいたのですが、

当事者の方とボランティアの方を合わせて30名を越える方々が参加しており、

非常ににぎやかで明るいサロンとなっていました( ◠‿◠ )

サロンの楽しい雰囲気やボランティアの方々のあたたかい対応などなど、

参考になることがたくさんありました!!

私たちの事業所も『You&Me』のように明るく、利用者さんの笑顔があふれる場所にしていきたいと思います。

『You&Me』の皆様、本日は本当にありがとうございました!!