健康になろう!! 7月19日(水)桜井

こんにちは!!
就労移行支援事業所ciaoセンター南 桜井です。

本日水曜日は水チャオ会の日!

今回は久保山先生が来てくださいました!

「健康になろう!」をテーマに
まずは、最近あった良かったことや新たに発見したことを共有する『Good&New』
良い事や新しいことを皆さんと共有できると、気分があがりますね(^O^)

次は水分の話を中心にした栄養学講座。
私たちの体の60%近くは水分で出来ていて、
水分の取り方次第で健康を大きく左右するそうです。
日頃何気なく飲んでいる清涼飲料水なども私たちが体内に摂取するもの。
気をつけて選んでいきたいですね。

最後は運動の基本となるストレッチをしました。
今回参加した皆さんは、久保山先生から魔法を授かりました!!
少しのストレッチで筋肉がほぐれ、体も柔らかくなって皆さんびっくり(°д°)

今回の講座では皆さんが笑顔になってくれる素晴らしい時間となりました(^^)
皆さんが笑顔になってくださるのは嬉しいですね。

久保山先生ありがとうございました。


次回は8月2日(水)13:30に再び久保山先生が来所されます。
是非、皆さんお越し下さいね!