休日の過ごし方の一つに映画などいかがでしょうか 藤原

こんにちは。

就労移行支援事業所ciaoセンター南の藤原です。

天気予報の通り良い天気になりましたね。

風もあって気持ちの良い一日を過ごせそうです。

こんな日は外に出てお散歩などしてみても良いかと思いますよ。

余暇イベント:映画上映会

5月に入り1回目の映画上映会です。

先月の上映会の続きで「スター・ウォーズ ジェダイの帰還」を

皆さんでみましたよ。

上映が始まる前の準備、

机の移動や飲み物やお菓子の準備まで

皆さんが自発的に行ってくださいました。

自身のコップに飲み物を注ぎ、

机の上の配置も整え、いよいよ上映開始です。

始まってすぐは皆さんお菓子の手が止まりませんでしたが、

30分も過ぎると映画の展開が面白くなってきて、

映画に集中しておりましたよ。

手も止まり皆さんの体も少し前のめりに・・・

次から次へと話が展開していくので、

一時も目を離せませんね。

時々話の内容が面白くて笑い声が出ることもありましたが、

約2時間程一言も話すことなく見終わりました。

終わったあと感想を伺うと、

「最後スッキリと終わったので良かった。」

「面白かった。」と声を寄せられました。

昼食を食べながらお互いに感想を話し、

会話も盛り上がっておられました。

登場しくるキャラクターで名前がわからないキャラクターに関しては、

詳しい方に聞き名前を覚え見終わった後でも楽しみがありますね。

一人で映画をみるのも楽しいですが、

仲間と一緒に見ることで終わったあとの感想を話せるのもこの上映会の

醍醐味かもしれませんね。

今日参加してくださった方々は、

来週以降も「スター・ウォーズ」を見たいと話されておりました。

またグループワークの「チャオ会議」の時間に

他の方々の意見を伺いながら決めていきたいと思います。


就労移行支援事業所 ciao センター南

横浜市都筑区茅ケ崎中央17-26

ビクトリアセンター南304

TEL:045-900-1477