猛暑日 7月21日(金)藤原

こんにちわ~♪
ciaoセンター南の藤原です!

本日は「日本三景の日」らしいですよ~(゚∀゚)
皆さん全部いえますか?(笑)
私は言えません!!なのでネットで検索しました(笑)

気になる方は検索してみるか、ciaoにいらした際に聞いてみてくださいね♪

 

ciaoでは個人個人に合わせたプログラムの提供をおこなっております。

なので資格を取りたいという方には、その勉強のお手伝いを・・・

事務作業を経験してみたいという方には、そういった関連の軽作業を・・・

そんな本日は軽作業の「名刺の仕分け作業」を行っていただきました。

思った以上に名刺の枚数があったのですが、手際がよく時間もかからず終わりました!!

 さすがですね><

 

午後からは「横浜ラポール」で開かれていた

「発達障害への理解とその合理的配慮について」という研修に参加させて頂きました。

発達障害を抱えたお子さんを育てた方の実際に経験した内容を伺い、

今後どういった支援が必要になってくるのか・どんな支援を求めているのか勉強してきました。

発達障害だけでなく、ほかの障害を抱えた方への支援にも同じことことが言える内容でした。

また一歩成長できた本日になりました。

 

いつもより真面目な感じになりましたが、まだまだ暑い日が続きますので、

皆様熱中症には十分に気をつけてお過ごし下さい♪

よい週末を~ヽ(´▽`)/