メダカの日 7月26日(水)藤原

こんにちわ~♪
チャオの藤原です!!
本日は「日光の日・幽霊の日・夏風呂の日」だそうです。
日光山が命名された日だそうですよ(・∀・)
毎日何かしらの記念日らしいので、ブログでお伝えしていけたらと思い書いております(笑)

そんな今日は雨ですね><

梅雨は開けたと情報を得ていたのですが・・・大雨の地域もあるようで外に出る際は気をつけて下さいね!!

水辺に近寄ると危険なのでこんな日はチャオに来て、室内でお話してみるのもいいかもしれないですね♪

 

突然ですが、皆さんメダカの種類をご存知ですか?

本日施設長の桜井が「さくらの樹」が主催のメダカ販売会にお邪魔させて頂いたのですが、そこでたくさんの「メダカ」の種類に出会ったそうです(゚o゚;; 私も聞いて驚きました>< メダカって種類あるの?

調べてみると「ノーマル・ヒカリ・ダルマ・ヒメダカ・・・」まだまだいっぱい出てきましたよ><

まさか何種類もいるとは思っていなかったので驚きです!!

  

「さくらの樹」ではメダカを育てているそうなので飼育したいなと思った方はぜひぜひ行ってみてくださーい!!

ちなみにお隣のメダカさんは「ノーマルメダカ」です(笑) 可愛らしい!! 飼ってみたいですが育てるのは難しそう・・・ですね><

今日のブログはここまでです(笑)
なぜか施設長の行動記録みたいになりましたが、普段スタッフがどんな事をしているのか紹介していくのも面白いかなと思ったので、次回は三上さんの行動を観察して報告してみようかなと思ってます(笑)

雨で濡れた方もいるでしょうが、風邪をひかないようお気をつけください><

「さくらの樹」の職員の方々本日はありがとうございました。
また、次回お邪魔させていただきます!!