ほっと一息のできる空間 @三上

こんにちは!

チャオの三上です。

梅雨に入りジメジメした気候になるかと思ったら、通り越して少し肌寒い気温の土曜日になりました。

気温差や湿度、気圧などなど、この世界に生きている以上、自分の健康管理に気を使っていても外部からの影響は避けて通れません。

避けて通れないからこそ、しっかりと自分の状態を把握しておくことが大切ですね。

「疲れている気がする」を「自分は疲れているんだ」と認識できるようになる。

これが長く働くためのスキルです。

しかし、自分を見つめるということは、慣れないうちはさらに疲れを呼び込んでしまうことがあります。

気を紛らわせることや、リフレッシュの時間、幸福を感じるナニカをすることで、気持ちをまた前向きにすることも併せて大切です。

チャオは毎月隔週程度で土曜開所を行っており、休日の居場所やリフレッシュの場を設定しております。

次の週に備えた、ほんの少し息抜きをすることも大切です。

そんな本日のチャオ

 

土曜:おいしい食べ物の日

幸福とリフレッシュ、ある種の万能感があるおいしい食べ物。

幸いなことにセンター南界隈は、お手頃価格で良質なランチができる場所があります。

皆さんで食卓を囲むことによって、来週も訓練に励む意欲も湧いてきますね。

 

そんな食事の前には映画鑑賞もし、充実感の得られる土曜日となりました♪

参加された方の感想でも「あの人が死んでしまうなんて」とありました。

映画と言えばどんでん返し、そこも魅力ですね。

 

昼食はウミガメ食堂いたしました。

あつあつのワンタンとチャーシュー、独特な極細麺。

ちょうど肌寒く感じる今日にぴったりの食事でした。

皆さん気持ち良くなるペースで召し上がっており、味もボリュームも満点でした♪

次回はウナギが良いという声もありますが、さてどうなるでしょうか。

 

醍醐味は食卓を囲うことですね。

それだけで美味しさも倍増します!

土曜日も魅力的なチャオに、ぜひ見学・体験にお越しください♪

 


就労移行支援事業所 ciao センター南

横浜市都筑区茅ケ崎中央17-26

ビクトリアセンター南304

TEL:045-900-1477