自然が一番 7月31日(月)藤原

こんにちわ(・∀・)
チャオ センター南の藤原です!
今日は7月31日ですね♪ 夏休みもあと一ヶ月ほどで終わりではないでしょうか?
学生の頃が懐かしいですね(笑)

そんな本日は「こだまの日」だそうです。
1959年に特急「こだま」が狭軌鉄道での世界最高速記録(163km/h)を達成した日だそうです。

ですが、世界最高速記録を樹立した時はまだ実験段階だったとか・・・実際に新幹線が実現したのは5年後の1964年だそうですよ♪現在では当時の記録をはるかに上回り約300kmで走るそうです。いつか新幹線で一人旅とか行ってみたいですね(^^♪

ひとり旅といえば・・・
私の趣味の一つが「散歩」なんですが♪
先日3連休の間に自然を求めてふらっとお出かけしてまいりました!!

 「とどろき」と読みます。
東京都世田谷区にありまして、東急大井町線 等々力駅から徒歩5分ほど・・
すっごく暑い日だったのですが、渓谷の中は温度が1,2度低く涼しかったですよ♪

「等々力渓谷」東京都世田谷区等々力1-22

  

川も綺麗で緑がたくさんなので息抜きにはもってこいの場所でした♪ ぜひ行ってみてくださ~い✩

最近の「散歩」は自然がいっぱいの場所に行くことを目標にしております。
仕事や勉強などで頭をいっぱい使用したあとは、自然がたくさんのところで日光浴したりすると元気になれますね(^^♪
暑くて日差しが強い日がまだまだ続きますが、水分補給をしっかりと行いながらちょっと遠出してみるのも良い気分転換ですねヽ(・∀・)ノ

趣味紹介になってしまいましたが、「涼」を求めて皆さんもお出かけしてみませんか?
熱中症に気をつけて残りの「夏」も元気に過ごして行きましょう!!