美味しいケーキ争奪!人生ゲーム大会!! 桜井 

こんにちは!

就労移行支援事業所ciaoセンター南の桜井です。

今日から、カレンダーの上では3連休ですね。

この3連休は、連日猛暑日になるようです。

お出かけになる方々は、くれぐれも熱中症には気をつけてくださいね。

本日のciao

本日は土曜開所ということで、余暇イベントを開催!

今回は、さすがに外出は暑さが厳しいので、室内でのゲーム大会となりました。

ケーキ争奪、人生ゲーム大会

今回のゲームは「人生ゲーム」。

しかも、人生ゲーム誕生50周年記念に発売された「人生ゲーム タイムスリップ」という

特別なバージョンのものを楽しんでいただきました。

ゲームのマス目は1970年代から始まり、ゲームをを進めていくごとに

現在に近づいていくような構成になっていました。

マス目に書かれた内容も、その当時の流行を表しているものが多く、

「同情したらお金を要求された。」「軍隊式DVDでダイエットに成功。」など

参加した皆さん同士で「これは○○のことですよね。」と言葉を交わすきっかけになっていましたね。

「人生ゲーム」というだけあって、自分の思うように進まず、

段々と資産が増えてきたかと思えば、マイナスのマスに連続して止まってしまい、

約束手形を発行することになってしまったり、本当に最後まで結果が見えない展開でした。

そんな展開の中で、勝利をつかんだのは、

何度も約束手形を発行し、何とか最後にゴールした方でした。

決め手は「お宝カード」。

手持ちの紙幣は少なかったものの、ゴールした後にお宝を売却したことで、資産は倍以上に!

大逆転で優勝と成りました‼

本当に最後まで何が起こるか分からないゲームですね。

お待ちかねのケーキ

昼食後、皆さんの楽しみにしていたケーキを選んでいただきました。

皆さん、甘いものには目がないようで、箱を開ける前から笑顔が隠せないようでした。

ケーキはもちろん、人生ゲームの順位の順で選んでいただきましたよ。

皆さん素敵な笑顔ですね。

今回も余暇イベントは皆さんが日頃の訓練を忘れ、リフレッシュできる機会となったようです。

これからも、皆さんが笑顔になれるようなイベントを開催していきますので、

是非、ご参加くださいね。


就労移行支援事業所ciaoセンター南

横浜市都筑区茅ヶ崎中央17-26

ビクトリアセンター南304

TEL:045-900-1477