夏の自然を感じながら、緑道ウォーキング!! 桜井

こんにちは!

就労移行支援事業所ciaoセンター南の桜井です。

巷では今日からお盆休みという方も多いようですね。

ciaoはお盆中も休まず営業しますので、よろしくお願いします。

さて、本日8月11日は「山の日」ですね。

夏季休暇を利用して山に登ったり、

ハイキングを楽しんだりする方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ciaoでも、「山の日なので、山に登りましょう!」と行きたいところではありますが、

今回は、事業所の近くを通る緑道を1時間ほど自然散策してきました。

緑道ウォーク

当事業所がある都筑区は、緑道や里山など自然が多く残る街です。

市街地から緑道に入ると街の中とは思えないほどの自然が広がっています。

そんな自然の中を余暇イベントに参加されたお二人と散策してきました。

木々の枝葉が日差しをさえぎってくれるおかげで、心地よく歩みを進めることが出来ましたよ。

とはいえ、外は30度を超える暑さ。

時折、休憩を入れながら、3キロほどの道のりをゆっくりと歩きました。

涼しい部屋の中で、ゆったりと過ごすことももちろん快適ですが、

外に出て外気の暑さや草木が生い茂る自然の様などを感じるのも心地よいものですよ。

自分の心身の調子を整える意味でも、「自然」を感じる時間を作ってみてくださいね。


就労移行支援事業所ciaoセンター南

横浜市都筑区茅ヶ崎中央17-26

ビクトリアセンター南304

TEL:045-900-1477