暑い日にはおいしいアイスで涼みたいものです。 藤原

こんにちは。

就労移行支援事業所ciaoの藤原です。

今月最後の土曜日開所の日となりました!

昨日の雨が嘘の様に真っ青なきれいな青空が広がっていましたよ。

こういった空を見ると気持ちが良いですね♪

本日のチャオ

土曜日開所イベント「アイスの日」となりました!

先週は少し涼しくてアイスだと寒くなってしまう!と

心配していたのですが、

今週に入りあつーい日が続き無事に?今日を迎えました。

9時半に集合し先ずは近くのお店へアイスを買いに行ってきましたよ。

いろいろな種類があったので何を食べるか悩んでいる方もいらっしゃいました。

ついでに昼食も購入して戻ります。

アイスの日ということでみんなで選んだアイスを食べて終わり!ではありませんよ。

アイスを食べながら映画鑑賞です!

   

今日の映画は「スターウォーズ 最後のジェダイ」を見ました。

皆さん真剣なまなざしで見ていらっしゃいましたよ。

暑い日にすずしい部屋でアイスを食べながら映画を見る。

なんだか素敵な休日の過ごし方の様に感じます。

見終わった後はアイスと映画の感想を話しつつ、

次回映画鑑賞するなら何を見たいかも話していました。

「ホラー系が見てみたいですね。怖いもの見たさです。」と

リクエストがありました。

好き嫌いが割とはっきりと分かれる分野ではありますね。

参加される方が楽しめる様な内容が良いと思うので、

これは他の方にも聞いてみないとわかりませんね。

また次回以降のイベントがどうなるかはお楽しみですね。


就労移行支援事業所 ciao センター南

横浜市都筑区茅ヶ崎中央17-26

ビクトリアセンター南304

TEL:045-900-1477