バドミントンで、楽しく体を動かしました! 桜井

こんにちは!

就労移行支援事業所ciaoセンター南の桜井です。

今日は体育の日です!

この3連休は、いろいろなところで運動会が開催されているようですね。

近所の小学校や幼稚園からも子どもたちの元気な声が聞こえていました。

ciaoセンター南でも、「体育の日なので、体を動かすイベントをしよう!」ということで、

本日は、近くの公園でバドミントンをして体を動かすことにしました。

ジャンボバドミントン

今回のバドミントンでは、通常のバドミントンのラケットとシャトルではなく、

レジャー用のジャンボバドミントンを使用しました。

皆さんがそろったところで、イベント開始!

先ずはウォーミングアップを兼ねて事業所から近くの公園までウォーキングしました。

やはり、休みの公園は親子連れでにぎやかですね。

私たちはその端っこを使わせて頂き、バドミントンをしました。

久しぶりにラケットを握った方もいたようでしたが、

慣れてくると皆さん笑顔でバドミントンを楽しんでいたようです。

なかなか上手く会話が出来ずに人と仲良くなれない方でも、

スポーツを通して仲良くなることが出来ますよね。

ボーリングやバドミントンなど、楽しく交流を深めるイベントも企画していきますので、

興味のある方はぜひ参加して見てくださいね。


就労移行支援事業所ciaoセンター南

横浜市都筑区茅ケ崎中央17-26

ビクトリアセンター南304

TEL:045-900-1477