休日の楽しみ 8月7日(月)藤原

こんにちわ♪
チャオ センター南の藤原です(‘ω’)
連日の登場でございます♪ 今日から週初め!なのですが、あいにくのお天気ですね。
台風情報を逐一チェックしていつ降っても大丈夫なように準備しております。

そんな今日は何の日?
「立秋」だそうですよ。はてさて立秋とは・・・簡単にまとめると
暦の上で秋が始まるとされる日です。1年を24分割した季節「二十四節季」の1つで夏至と冬至の丁度中間の日に当たるそうです。
この日から「暑中見舞い」が「残暑見舞い」に切り替わるそうなのでお手紙出す際には気を付けてくださいね♪

 

8月も2週目に突入していますが、相変わらず暑い日が続いております。

そんな暑さにも負けず先日お散歩がてら「ズーラシア」に行ってまいりました!

またまた私の休日の紹介になりますが、お付き合いくださいませ(笑)

8月の土日は夜も開いておりまして、普段動物たちが夜にどんな活動をしているのか見ることができます。

またまた夜にちなんだイベント等も行っている為、動物以外の面でも楽しめますよ♪

  

 「よこはま動物園 ズーラシア」

暗がりの道でも「あんどん」や所々にライトがあるので安心して歩いて行けます。

この日は夜の動物園初日ということもあり、キリンも興奮していたのか、走り回っておられました(笑)

初めて見たので感動です(*´▽`*) 日中とはまた違った雰囲気の動物園も魅力的でした♪

皆さん機会があればぜひぜひ~(‘ω’)ノ