久しぶりの晴れ間で気持ちが良いですね。 藤原

こんにちは。

就労移行支援事業所ciaoセンター南の藤原です。

なんだか久しぶりに書いている様に感じます。

雨が降り続いていましたが、

やっと本日晴れ間が見えましたね!

青空を見ると何となく気持ちも上向きになれるように感じます。

季節の変わり目、風邪をひかない様

対策を行っていきましょう。

本日のチャオ

水曜日ということもあり午前中は「横浜国際プールへジムトレーニング」へ行ってきました!

今日の参加者は3名の方!

週に1度の体を動かせる日ということもあって、

皆さん楽しみにされていた様です。

トレーニングのメニューに関しても皆さん慣れた様で、

どの順番で行うかまで決めているそうですよ。

トレーニングから戻られた皆さんの表情はどこかすっきりとされていました。

体を動かすと頭も体もスッキリと出来る様ですね。

何かに躓いたときや悩んだときは少し体を動かしてみると良いかもしれませんね。

個別訓練

トレーニングに参加されない方々は事業所内で、

それぞれの課題に向けて訓練に取り組まれました。

  

パソコンでブラインドタッチが出来る様に訓練される方や、

頂いている受注作業に取り組まれる方など、

同じ時間に同じ空間にいても違う作業を行っています。

午後にはトレーニングの方々も合流してそれぞれの課題に向けて皆さん集中して取り組まれてましたよ。

そろそろ就職活動にも力を入れていく段階の方もいて、

応募書類の作成を行ったり、

面接の準備を行っている方もいらっしゃいます。

面接ではどういった質問を聞かれるのかなど、

ネットで探してみたり、職員に聞いてみたりして、

ある程度の受け答えが出来る様準備も怠りません。

実際に面接のときに準備したものが発揮できる様、

面接対策もしっかりと行っていきたいですね。


就労移行支援事業所 ciao センター南

横浜市都筑区茅ヶ崎中央17-26

ビクトリアセンター南304

TEL:045-900-1477