自分を成長させるために、自分自身に挑戦する。 桜井

こんにちは!

就労移行支援事業所ciaoセンター南の桜井です。

本日は、週初めの天気予報とは異なり、すっきりと晴れて気持ちの良い1日となりましたね。

外は秋の季節が終わりに近づき、冬が近づいている、そんな風景になっていますね。

日差しも温かく、心地よい天気です。

是非、外出して、季節の変化を感じてみてくださいね。

港よこはま秋のウォーキング

本日は、横浜市体育協会が主催するウォーキングイベントに参加してきました。

今日はには雲一つない快晴で、絶好のウォーキング日和!

コースは赤レンガ倉庫を出発し、大さん橋やマリンタワーなどを回るコースで、

綺麗な景色を楽しみながら歩くことができました。

詳細に関しては後日、当事業所のみるくさんがブログに書いてくださる予定ですので、お楽しみに。

自分自身に挑戦する

本日のウォーキングイベントを通して一つの挑戦をしている方がいらっしゃいました。

その方は、外出するときイヤホンをしていないと、音が気になってしまい、

調子を崩してしまうということでした。

しかし、会場までの電車の中やウォーキング中も一切イヤホンをすることなく過ごしていました。

自分の苦手なことに対して、それを克服するために自分自身に挑戦する。

簡単には出来る事ではありませんよね。

ただ、私たちは自分自身にとって未知なことや苦手と思い込んでいることに対して、

一歩踏み出さなくては自分を成長させることは難しいと思います。

言い換えれば、その一歩を踏み出す勇気さえあれば、自分を成長させることができるのです。

残念ながら、自分自身と向き合い、自分自身に挑戦するということは、自分にしかできません。

自分が成長できるかどうかは、全ては自分次第なのです。

本当に自分の現状を変えたいと思っている方がいらっしゃれば、

本気で自分向き合って、どんなに怖かろうが勇気をもって一歩踏み出して下さい。

そうすることで自分に何かしらの変化が起きるはずですよ。

ちなみに、私は新しい一歩を踏みだすことで、新たな自分に出会えることを楽しんでいます。


就労移行支援事業所ciaoセンター南

横浜市都筑区茅ヶ崎中央17-26

ビクトリアセンター南304

TEL:045-900-1477