ランチを食べて交流を深めよう! 藤原

こんにちは。

就労移行支援事業所ciaoセンター南の藤原です。

本日は「勤労感謝の日」で祝日ですね。

祝日ということで本日は余暇イベントを行いました!

参加される方々と話し合った所、

今回は「ランチ会」と「茶話会」を行うこととしました♪

ランチに行くまでの時間に事業所でお好きな飲み物を飲みながら、

皆さんで交流を深めてみましたよ。

  

先ずは「冬といえば」というテーマで話が始まり、

最終的にはスポーツの話で盛り上がっていました。

いよいよランチ会の時間に近づき皆さんでお店へと移動です。

今回のランチは「スシロー」

良識のある範囲内で楽しく食べてくださいとお伝えして

いざ、入店!

休みの日ということもあり待っている方も数名おられましたよ。

事前にネット予約を行っていたので、

スムーズに入店することが出来ました。

初めて回転寿司を経験される方もおられ、

皆さん楽しみだったようです。

お互いに好きなお寿司のネタや日頃の生活の話題などを

話ながら流れてくるお寿司をとって食べたり、

食べたいネタを注文して食べたりと思い思いに過ごされてました。

7名で食べていたのですが、

一番お皿の枚数が多かった方はなんと19皿!!!

食べ終わった後はとても満足そうな表情をされてましたよ。

久しぶりのランチ会で皆さん笑顔が素敵でした。

次回のランチ会はどこに行けるかは、

またのお楽しみですね♪


就労移行支援事業所 ciao センター南

横浜市都筑区茅ヶ崎中央17-26

ビクトリアセンター南304

TEL:045-900-1477