『働きたい!わたしのシンポジウム』 桜井

こんにちは!

就労移行支援事業所ciaoセンター南の桜井です。

本日は風が冷たく、非常に寒い1日となりましたね。

外は寒く、室内は暖かいとなると、体に負担がかかります。

インフルエンザも大流行している様なので、

くれぐれも体調管理には気を付けましょう。

働きたい!わたしのシンポジウム

本日は皆さんと一緒に横浜市健康福祉局が主催するイベント、

『働きたい!わたしのシンポジウム』に参加してきました!

内容はというと、障害を持った方の就労に関するシンポジウムで、

本日は実際に障害者を雇用している企業の方や障害者雇用枠で働いている方の話を

実例をまじえながら聞くことができました。

やはり、当事者の方々が話す言葉には現実味があり、説得力がありますよね。

本日、参加された方々は各々今回のシンポジウムを通して得るものがあった様です。

是非、今後の訓練や社会生活で生かしていっていただきたいですね。

本日のシンポジウムに参加して、私たちは働くことで人から必要とされ、

人から感謝される喜びを得ることができているのだと改めて感じました。

それは、人が生きるために非常に大切で、必要不可欠なものでしょう。

ciaoに通う皆さんにも、自分に合った形で就労し、

充実した社会生活を送っていただきたいですね。


就労移行支援事業所ciaoセンター南

横浜市都筑区茅ヶ崎中央17-26

ビクトリアセンター南304

TEL:045-900-1477