ciaoボーリング部2月度活動報告! 桜井

こんにちは!

就労移行支援事業所ciaoセンター南の桜井です。

本日は予報通り今年初雪が降りましたね。

お昼の時点では積もるほどの雪は降っていませんでしたが、

これから夜にかけても油断できませんね。

そんな天気の中、本日は毎月恒例のボーリングイベントが開催されました!

ボーリングin横浜ラポール

本日は毎月恒例のciaoボーリング部の活動の日となりました!

雪が降る天気の中でも皆さん誰一人遅刻することなく会場に集合。

しかも、施設利用を済ませていたことには驚きました。

これまで、事業所主催のボーリングイベントをかなり回数重ねてきたこともあって、

皆さんボーリングを楽しめるくらいに上達してきているようです。

前回のスコアが2ゲーム合わせて100程度だった方が、1ゲームで120を超えるスコアを出していたり。

これまでストライクやスペアを取れなかった方がダブル(2回連続でのストライク)をだしたり。

良い結果が出るようになると、自信にもつながるようですし、

もっと上達したいという気持ちも湧いてくるようですね。

一方では、普段は参加者の中でトップのスコアを出す方が絶不調だったり、

いつもはボールが右に曲がるのに、今日は左に曲がってしまい悪戦苦闘したりしている方もいました。

今までは、上手くいかないことに対して、落胆してしまうことも多かったようですが、

今では「そういう時もあるさ」と笑い飛ばせる余裕も出てきているようです。

皆さんには、これからもボーリングに参加して頂き、その時間を楽しみつつも、

様々な経験をしていっていただきたいですね。


就労移行支援事業所ciaoセンター南

横浜市都筑区茅ヶ崎中央17-26

ビクトリアセンター南304

TEL:045-900-1477