ランチイベント「お好み焼き」に行ってきました! 藤原

こんにちは。

就労移行支援事業所ciaoセンター南の藤原です。

この3連休は観測史上最強寒波ということで、

ぐっと気温が下がり、雪もちらつきましたね。

こんな日は暖かいものを食べて、

体の中から温まりたいですね。

ランチイベント「お好み焼き」

本日は祝日ということで、

ランチイベントを行いました!

今回は「お好み家族 こなはん」

というところへ行ってきました。

自分たちでお好み焼きやもんじゃ焼きを焼いて食べるスタイル!

初めてもんじゃ焼きに挑戦する方や、

お好み焼きをひっくり返すのが初めての方など。

お互いに焼き方のアドバイスをしながら、

焼き進めていました。

皆さんで話をしながらゆっくりと食事をして、

笑顔が多く見られましたよ。

ただ、お好み焼き1枚だと「足りない」との声も聞こえましたが・・・

ただ一緒に食事をするだけでなく、

1枚の鉄板を焼く場所を譲り合いながら食べることで、

会話のきっかけになりますね。

次回はどこになるかはわかりませんが、

参加した方々が楽しめる様な場所に行きたいですね。


就労移行支援事業所 ciao センター南

横浜市都筑区茅ケ崎中央17-26

ビクトリアセンター南304

TEL:045-900-1477