作業を通して仲間意識も上がってきますね。 藤原

こんにちは。

就労移行支援事業所ciaoセンター南の藤原です。

昨日よりも少し気温が下がりましたが、

日中は日差しもあって暖かい日となりましたね。

暖かいからといって油断していると、

朝晩の気温の低さで風邪をひいてしまう恐れがありますね。

季節の変わり目のこの季節は、

より気を引き締めてすごしていきましょう!

本日のチャオ

通常は水曜日の午前中にジムトレーニングに行っているのですが、

今回は予定を変更して本日の午前中に行ってまいりました!

それぞれ個人のメニューを時間いっぱい行ってきたようですが、

中には下半身を重点的に鍛えてきた方がいらっしゃいました。

どうして下半身の強化を伺ったら、

来月にあるウォーキングイベントを考えていたそうなんです!

まだどのくらいの距離のウォーキングに参加するか決まっていないそうなんですが、

早くから準備を進めているようですよ。

来月のイベントがどうなるのか楽しみですね。

作業の1日

ジムトレーニングに行っている方と

事業所で作業を行っている方の2つのグループに分かれて午前中を過ごしました。

作業を行っていた方々は、

先日から新しく取り組んいる「ボールペンの検品」を集中して行いましたよ。

明日の午前中には納品となっている為、

本日中に2,000個の検品を終わらせなければなりません。

作業中、私語もなく受注先からの基準にそって検品を進めました。

皆さんの協力のもと、無事2,000個の検品が終わりましたよ!

終わった後は皆さんほっとされたような、

どこか達成感のある様な表情をされてました。

「一人で行うのではなく、みんなで一緒に行う」ことで、

そこまで気負わずに作業を進めることが出来たみたいですね。

「一人ではなく誰かとともに行う」ことで

何か見えてくるものがあるようですね。


就労移行支援事業所 ciao センター南

横浜市都筑区茅ケ崎中央17-26

ビクトリアセンター南304

TEL:045-900-1477