互いに教えあうことでコミュニケーションにもなりますね。 藤原

こんにちは。

就労移行支援事業所ciaoセンター南の藤原です。

朝は少し寒さを感じましたが、

やはり日中は暖かい日となりましたね。

近ごろ、事業所の中では花粉症よりも

話題になっていることがあるようで、

昼食時にはその話で盛り上がっていましたよ。

皆さんも歯を大切にしてくださいね。

本日のチャオ

本日も朝から作業に取り組む方がいらっしゃいました。

近ごろでは、職員が声をかけなくても、

自ら準備を進め取り組んでくださいます。

また、作業を始める前には、

作業に携わる方々で、作業手順を確認し教えあう姿も多くなってきました。

     

お互いに作業に関して確認を行うと、

教えている方も改めて手順の確認が出来ますね。

また、一緒に作業を行っている方同士の

コミュニケーションのきっかけにもなるかと思います。

今後も積極的に皆さんにはコミュニケーションをとっていただきたいですね。

パソコンも行っていますよ!

よく作業に関しての内容を載せていますが、

実際にはパソコンの訓練を行っている方もいらっしゃいますよ!

現在は資格試験に向けてExcelの訓練を進めている方がいらっしゃいます。

時には、データ入力の仕事依頼などもある為、

事務作業の体験として行うこともあります。

一人ひとり、職員と訓練に関して話をさせていただき、

その方にあった訓練内容を提供させていただきます。

まずは、一度事業所に足を運んでいただき、

事業所の雰囲気や作業風景を見てみませんか?

ご連絡をお待ちしております。


就労移行支援事業所 ciao センター南

横浜市都筑区茅ケ崎中央17-26

ビクトリアセンター南304

TEL:045-900-1477