毎月恒例ciaoボーリング大会!! 桜井

こんにちは!

就労移行支援事業所ciaoセンター南の桜井です。

今日は、ここ数日の雨とは打って変わって、暖かい1日になりましたね。

ある種の桜は、既に花をつけており、春に近づいていることを感じました。

来週からは段々と暖かさが増すようです。

本格的な春の到来が待ち遠しいですね。

毎月恒例ボーリング大会

本日は第一土曜日ということで、恒例のボーリング大会が開催されました。

前回参加された皆さんは、私に負けた悔しさから、

有志でボーリングの練習を行ったということでした。

しかし、今回は「桜井に勝つ!」という気負いが

どうやら自分にプレッシャーをかけることになってしまったようでしたね。

皆さん、スコアが伸びずに、またしても惨敗という結果になってしまいました。

ボーリングは技術が必要なことはもちろんですが、

それ以上に精神面が重要となってきますよね。

最近、よく「メンタルスポーツ」なんて言葉を耳にしますが、

ボーリングもその一つだと思います。

勝負事は、相手に勝つ前に、先ずは自分に勝つことが大切ですからね。

精神疾患を抱えている方の多くは、どうしても周囲からの評価や

向き合う相手のことを気にしすぎてしまう傾向があるように思えます。

今回のボーリングに関しても、そういったところが出てしまったのかもしれません。

就職して仕事をしていくためにも、ボーリングが上手くなるためにも、

何かに向き合う際に精神を安定させるようになっていけると良いかもしれませんね。

おまけ

スペアを取って大喜び!!⤴

 

⇩ しかし…

 

次の一投でガターを出しガックリ⤵


就労移行支援事業所ciaoセンター南

横浜市都筑区茅ヶ崎中央17-26 

ビクトリアセンター南304

TEL:045-900-1477