就職内定おめでとうございます! 藤田

こんにちは。

就労移行支援事業所ciaoセンター南の藤田です。

本日は「春分の日」ということで祝日ですね。

祝日の日には余暇活動の一環として

何からのイベントを行うことが多いのがチャオです。

そんな本日は、

この度就職内定が決まった方が2名いらっしゃいましたので、

そのお祝いとしてランチイベントを行いました!

第1部「くら寿司にてお寿司を堪能♪」

第2部「サーティーワンアイスクリームにてデザートを堪能♪」

のなんと2部構成で行いました♪

お寿司では皆さん自身のお好きなネタから、

変わったネタまで楽しんで食べておられましたよ。

なんとお寿司屋さんなのに、

山盛りのポテトフライを食べている方々もいらっしゃいました。

   

最近の回転すしはお寿司のネタ以外にも

様々なメニューがあり、流れてくるのを見ているだけでも楽しいですね。

またくら寿司には、お皿を投入する場所があり、

5枚入れるとくじ引きが始まるのですが、

なんとあたりを引いた方がいらっしゃいました!

   

景品の種類を見て「これが当たると良いな。」と

話していた矢先に見事あたりに!

それもなんと景品が狙っていたもの!

偶然が重なり笑顔!というよりも大笑いでした。

お腹がいっぱいになったところで、

次の目的地へ少し移動して、

デザートの「サーティーワンアイスクリーム」です♪

いろんな味があり、どれにしようか悩んでいるかと思いきや、

皆さんすぐに味を決めることが出来ていました。

内定を頂いている本日の主役の方々は、

ダブルで注文しても良いということで、

しっかりとダブルを選択している方も・・・

サーティーワンでは、ダブルを頼むともう一種類の

アイスがついてくると知らず、店員さんに教えてもらい、

思わず笑顔になる方もいらっしゃいましたよ。

皆さん終始笑顔で、お寿司やアイスに関することから、

これからのお仕事に関することまで、会話を楽しでいた様でした。

誰かのうれしさや喜びを、その方だけで感じるのではなく、

事業所としてたくさんの方と分かち合うことで、

多くの笑顔が生まれますね。

皆さんが笑顔で過ごす時間をこれからも作っていきたいですね。


就労移行支援事業所 ciao センター南

横浜市都筑区茅ケ崎中央17-26

ビクトリアセンター南304

TEL:045-900-1477