就職した方が報告に来てくれました! 桜井

こんにちは!

就労移行支援事業所ciaoセンター南の桜井です。

本日は暖かく、それは雲一つない青空でしたね。

ただ、ちょっと風が強くて、花粉症の方にとってはつらい1日だったかもしれません。

今日の暖かさで、きっと横浜周辺の桜は満開ですね。

週末は、平成最後の花見を楽しみましょう!

本日のciao

就職した方が報告に来てくれました。

今日は4月1日付で就職された方が、1週間の仕事を終えて報告に来てくださいました。

就労移行支援事業所で働いていると感じる事なんですが、

事業所でどんなに活躍していた人でも、

就職したあとには非常に自信に満ち溢れた表情になるんですよね。

本日報告に来てくださった方もそうでした。

慣れない仕事で、かなり疲れ切ってはいたようですが、

表情は明るく、今の生活に充実感を得ている様でした。

今の職場で長く仕事が続けていけるよう、無理をせずに取り組んでいって欲しいですね。

就労に向けて意欲が高まってます!

以前から体験実習を依頼していた企業様から昨日連絡があり、

当事業所から2名の方が体験実習に参加させて頂けることとなりました。

来週に1名、再来週に1名、それぞれ5日間の日程で体験実習をさせて頂きます。

事業所内でも実践的な訓練は出来ますが、

全く環境の違う場所で業務を行うことで、

自分が就労した際にどれだけ仕事ができるのかを知るきっかけになりますよね。

当事業所には体験実習に向けて調整を始めた方や

体験実習に向けて訓練日数を徐々に増やしている方もいらっしゃいます。

皆さん、非常に就労に対する意欲が高いように思えます。

そういった意欲を本人の成長につなげていけるようしっかりサポートしていきたいですね。


就労移行支援事業所ciaoセンター南

横浜市都筑区茅ヶ崎中央17-26

ビクトリアセンター南304

TEL:045-900-1477