雨とハンバーグとヨガの一日&食べログ紅矢 8月15日(火)三上

こんにちは!

チャオの三上です。

今日がUターンラッシュのピークだそうですね。

週末は何とか持ちこたえていた天気も、今週は雨マークばかりだそうです。

ただ、雨も悪いものではないと思います。

7月は暑い暑いとずーっと言ってましたが、8月はやや涼しくなったような気候にも感じられています。

梅雨の時期に雨も降らず、今年はスーパー猛暑という単語も出つつな状況ではありましたが、

7月のゲリラ豪雨、8月のこの雨で「水」についてはある程度安心出来るのかなと思います。

ダムの貯水率を少し検索してみたところ、荒川水系がやや少ないが利根川水系は概ね問題ないそうです。

何事もよく観察してみて、そこから得られた観察データを色々な角度から考察していくのも楽しいですね。

知らないことに触れるって、ちょっと刺激的です。

 

さて、チャオでは最近のブームで・・・

ヨガ、流行ってます。

これは「子供のポーズ」と言うそうです。

訓練開始前にラジオ体操を取り入れておりますが、それだけではなんだか物足りない気がして始めました。

本格的に参入しているわけではないのですが、やってみると思った以上にリラックス出来ることに気が付きました!

伸ばすことや、緩めることは本当に大切なんですね。

私も「仰向けの英雄のポーズ」でリラックス・・・。

本当は足を閉じたり、足の裏を向けたり色々あると思いますが、

これで精いっぱい!

雨の音と、カチカチキーボードの音、ストローを刻む音が混じった1日でした。

 

明日は水チャオ会です。

天気が良くても悪くても、皆さまのご来訪を心よりお待ちしております。

お気軽にお越しください。

 

三上センター南食べログコーナー

紅矢 港北センター南店

いつもはランチタイムに行くと混んでいるのですが、たまたまお昼時にスッと入れました。

私の信条は、ご飯はコスパではなく味重視なんですが、ここのコスパには惹かれてしまいます。

鉄板に乗ったハンバーグ2個セットで1060円。

ランチ中はごはんの大盛りも無料とのことで、おなか一杯に楽しむことが出来ます。

ハンバーグ1個だけであれば580円ですから、なんとも素敵な・・・。

強烈に美味しいというわけではないのですが、お肉を食べたくなるとつい覗きに行ってしまいます。

大体は混んでてあきらめてますが(笑

また行きます。