新しい時代に向かって、新たなステージへ! 桜井

こんにちは!

就労移行支援事業所ciaoセンター南の桜井です。

今日は昨日と比べてぐっと寒くなりましたね。

明日からも少し気温が低い日が続くようですね。

特にこの連休は不安定な日が多いようです。

外に出かけて思い切り体を動かすというよりも、

室内でのんびりと過ごす、そんな連休になるかもしれませんね。

本日のciao

本日は4月最後の訓練となりました。

明日からも開所する日はありますが、イベントが中心ですので、

集中して訓練をするのは本日は4月最後となりました。

10連休を目の前にして、少し浮かれて気分になる方もいらっしゃるかなぁと思ったのですが、

そんなことは全くありませんでしたね。

むしろ、4月最後の訓練をしっかり締めくくろうという意識の高さが感じられましたね。

これまでの訓練においても皆さんの成長を感じることは多々ありましたが、

今月はそういった姿が特に多く見られた月だったように思えます。

ただ一歩ずつ前進するというよりも、

自分の前に立ちはだかっている壁を乗り越えて、次のステージに進んだ方が、

多くいらっしゃったように思えます。

自分自身の課題というものは、自分自身でしか乗り越えられません。

多くの場合、簡単には乗り越えられないものばかりです。

しかし、自分の課題を一つでも克服できると、自分に自信が付き、

次の課題に立ち向かうための勇気が生まれると思います。

もちろん、初めからそんな勇気を持っている方はいません。

始めは他者の協力を得て、自分の課題に向き合っていくのだと思います。

成功体験を積み重ね、自分自信が持てるようになってくると、

自分で課題に取り組むことができるようになってくるのだと思います。

私たちの事業所では、皆さんと共に課題を向き合っていきます。

自分の課題は分かってるんだけど、一歩が踏み出せない。

そんな方は是非一度ciaoに来てみてくださいね。

職員や同じ目標に向かって努力する仲間と自分の課題に取り組んでいきましょう!


就労移行支援事業所ciaoセンター南

横浜市都筑区茅ヶ崎中央17-26 

ビクトリアセンター南304

TEL:045-900-1477