目標目指して頑張る姿は素敵ですね。8月17日(木)桜井

こんにちは!

就労移行支援事業所 ciao センター南 桜井です。

本日は、雨が降っていなかったので、

久しぶりに自転車で近隣の施設を訪問してきました。

涼しくて自転車に乗るには気持ちの良い日でしたね。

私はよく仕事中に、日産スタジアムの横を通るのですが、

今日は近くのグラウンドで中学生くらいの子たちがサッカーの試合をしていました。

みんな未来のJリーガー目指して、日産スタジアムでプレーすることを

夢見ながら頑張っているんだろうなぁ、なんて考えながら通り過ぎてきました。

私も小・中学校のころサッカー部に所属していて、

弱小ながらも試合に勝ちたい一心で練習をしていたことを思い出します。

その頃は、無我夢中なって目標に向かって頑張っていた気がします。

しかし、ここ最近では、何かと言い訳を考えて夢中になって頑張ることを

やめてしまっている事もあるように感じます。

よく言えば、現実的になったとか大人になったとかいうのかもしれませんが…

 

ただ、何かに一生懸命取り組む人はやはり輝いて見えますよね。

今日、書道家の金澤翔子さんのポスターを見かけて思わず写真を撮ってしまいました。

テレビでしか拝見したことはありませんが、懸命に書に向き合う姿はとても素晴らしいと感じます。

私自身、人と向き合う仕事をしていく人間として、

利用者さんと真摯に向き合う姿勢を忘れずにいたいという想いを

改めて思い直す1日となりました。