チャオの訓練を体験してみませんか? 藤田

こんにちは。

就労移行支援事業所ciaoセンター南の藤田です。

昨日よりもさらに綺麗な青空が広がりましたが、

それに伴い気温も高くなったようですね。

湿度が高く蒸し暑い季節となっている様ですので、

適度な休養と水分補給を行いながら乗り切りましょう!

本日のチャオ

月に1度のポスティング作業のためのチラシの折り込み作業を行いました!

全部で6種類のチラシを重ね、

冊子に織り込んでいきます。

単純で簡単そうに見えますよね。

ですが、これも頂いているお仕事。

チラシが重なって入ってしまわない様に、

チラシを折り込む個所も決まっている為、

間違いが無いように入れていかなければなりません。

また、単純だからとゆっくりとやって良いわけではありませんよね。

単純な作業程、ある程度のスピードで行う事も必要となってきます。

ただの軽作業として行うのではなく、

請け負った仕事として作業に当たりたいですね。

他にもチャオの訓練には軽作業やパソコンの訓練などもあります。

現在では、パソコンの資格取得に向けて訓練をされている方がいらっしゃいますが、

以前は事務職を目指してデータ入力の訓練を行っている方もいらっしゃいました。

提示されたものを入力するだけに見えますが、

ミスなく正確にある程度の速さで入力することが求められます。

文字を入力するにも少しの工夫があればうまくいくかもしれませんよ。

チャオでは通所されている方一人ひとりに合った訓練を提供させて頂いております。

一人ひとりと職員が向き合い、

目標や目指すものをしっかりと話し合い、訓練を提供しています。

少しでも就労に興味があるや就労するにはどうしたら良いんだろうと、

考えている方はぜひ1度足を運んでみてくださいね。

チャオの職員が一緒に考え、必要と思われる支援を提案させて頂ければと思います。

見学などはいつでも受け付けております!


就労移行支援事業所 ciao センター南

横浜市都筑区茅ケ崎中央17-26

ビクトリアセンター南304

TEL:045-900-1477