チャオではいろいろな作業を行ってます! 桜井

こんにちは!

就労移行支援ciaoセンター南の桜井です。

本日のciao

本日は皆さんに少しずつ変化の見られる1日となりました。

新しい作業に取り組んだり、模擬テストの成績が上がってきたり。

自分が行っていることの成果が出始めると、何となく嬉しいですし、

自分の自信にもつながってきますよね。

こんな作業してます!

このブログを読んできださっている方は「ciaoではいろいろな作業をやってるんだなぁ」と

感じている方もいらっしゃるとは思います。

今回のブログでは、作業のいくつかを紹介させて頂きます。

先ずはスティックをポストイットで止める作業です。

フレグランス用のスティックを10本まとめて、ポストイットで巻きます。

その後に、ポストイットが外れないように、その上からテープを貼ります。

丸いスティックを10本ほど束ねて、外れないように固定するため、なかなかコツがいるようです。

指の力もいるので、見た目よりも難しい作業ですね。

ただ、上手く束ねられると、見た目がきれいにできるので、何となく達成感がありますよ。

次は、製品の封入作業です。

袋をシールで止める作業なのですが、これがなかなか難しいのです。

シールを貼る面が曲面になっているので、しわになってしまうんですよね。

これまで、この作業を担当された方は、練習に練習を重ねてやっとできるようになったという感じでした。

この作業は、難易度が高いのに注文も多く、この作業ができる方は非常に重宝されます。

難しい作業ではありますが、「自分が役に立っている。」という気持ちにはなれますね。

以上、チャオで行っている作業をほんの一部だけ紹介させて頂きました。

他にも行なっている作業はいくつもありますので、

気になる方は是非一度見学に来てくださいね。

ご連絡お待ちしております。


就労移行支援事業所ciaoセンター南

横浜市都筑区茅ヶ崎中央17-26

ビクトリアセンター南304

TEL:045-900-1477