休憩時間も訓練の一環ですね。 藤田

こんにちは。

就労移行支援事業所ciaoセンター南の藤田です。

朝は気温が低く寒いと感じましたが、

日中には少し気温も上がったようですね。

天候も気温も安定しない日が続いてますので、

体調管理に気を付けながら過ごしていきましょう!

本日のチャオ

チャオの昼食時はどんな感じなのか。

写真で伝われば良いのですが・・・

職員も交えて皆さんで話ながら時には笑いながら、

ご飯を食べてます!

通所してくださっている方には、

昼食代の提供を行っており、

それぞれ近くのスーパーやコンビニなどで購入してきていただいてます。

時には外で済ませてくる方もいらっしゃいますよ。

もちろん1日の昼食代は決まっているので、

購入前には計算し、予算内に収まるようにして頂いてます。

健康講座などで聞いた話を参考に、

バランスの取れた食事を意識している方もいらっしゃいますよ。

訓練時間中は皆さん集中して作業を行っていますが、

休憩時間中などは、職員交えて様々な話題で盛り上がっていますよ。

職員との会話に慣れつつ、他者とのコミュニケーションの方法を

身に着けていけると良いですね。


就労移行支援事業所 ciao センター南

横浜市都筑区茅ケ崎中央17-26

ビクトリアセンター南304

TEL:045-900-1477