新しいことに挑戦して新たな発見もあるかもしれませんね。 藤田

こんにちは。

就労移行支援事業所ciaoセンター南の藤田です。

朝はすっきりしない空だと思っていたのですが、

昼過ぎから綺麗な青空が広がってきましたね。

それに伴い、気温も上がり暑ーい1日となりました。

室内の気温と屋外の気温差で体への負担も増えてくると思いますので、

日々の体調管理を少し意識していきたいですね。

本日のチャオ

午前中から皆さん集中して訓練を行っており、

本日は新しい作業に挑戦する方もいらっしゃいました!

本部から頂いている書類整理の作業が担当していた方の就労に伴い、

作業が止まってしまっていましたので、

その作業を引き継いで行って頂くこととしました。

まずは店舗ごとに書類を仕分け、その後時系列順に並べます。

言葉で書くと簡単そうに感じますが店舗数が多く、

書類が多く同じ店舗を探してまとめるだけでも時間がかかってしまいます。

また、時系列に並べる際も日付と時間を同時に見て

並べていくため、かなりの集中力を必要としますね。

汗をかきながら作業を進める方もいらっしゃれば、

わからない箇所を職員に確認しながら進めている方もいらっしゃいました。

新しい作業に取り組むことで、

自身が何が出来て何が出来ないのか新たな発見も出来るかと思います。

チャオでは、通所されている方々が何が出来て出来ないのかを知り、

自身に合った職場へと1歩進める機会を作っています。

今の自分に何が出来るのかな、就労できるのかなと少しでも気になった方は

1度事業所に来てみてくださいね。


就労移行支援事業所 ciao センター南

横浜市都筑区茅ケ崎中央17-26

ビクトリアセンター南304

TEL:045-900-1477