振り返ることで必要なことがわかるかもしれませんよ。 藤田

こんにちは。

就労移行支援事業所ciaoセンター南の藤田です。

昨日に引き続き青空が広がりましたが、

気温が高くなり「暑い!」といった言葉を多く聞きました。

外に少し出るだけでも汗が出てきてしまい、

タオルが手放せませんね。

気温が高くなるにつれてエアコンを使用する機会も増えると思いますが、

夏風邪に気をつけて過ごしていきましょう。

本日のチャオ

先月から行っていた外壁工事が終わりに近づいているのか、

窓の外にあったブルーシートが外されました!

約1か月振りに見た窓の外の景色。

事業所内も明るくなり、なんだかすっきりとしました!

1か月の振り返り

毎月恒例となっている「1か月の振り返り」を行いました!

この1か月の間に成長した部分があるのか、

何を行ってきたのか自分自身と向き合い振り返ります。

最後には次月の目標を自身で設定していただいて、

次月からの訓練に取り組んでいきます。

目標や課題もなく訓練に取り組むよりは、

明確な目標などがあったほうがやはり、取り組む姿勢なども変わってきますね。

本日書いて頂いた振り返りの要旨を参考に、

次月に職員と面談を行い、お互いに就労に向けての課題を共有します。

皆さんが就労へ向けて1歩1歩歩みを進められる様に、

課題を共有し同じ方向を向いて一緒に歩いていきたいと思います。

チャオでの訓練など気になる方がいらっしゃいましたら、

是非1度足を運んでみてくださいね。


就労移行支援事業所 ciao センター南

横浜市都筑区茅ケ崎中央17-26

ビクトリアセンター南304

TEL:045-900-1477