捉え方で現実も変化する

本日のチャオ

こんにちわ!就労移行支援事業ciaoセンター南の小宮です。

個人訓練を一日行う日となりました。

 

企業への応募にむけて、志望動機の作成に

奮闘されている姿もありましたよ。

 

 

捉え方で現実は変わる。

 

今日うれしかったことがあります。

それは昨日よりも元気だったこと。

 

 

昨日は調子が悪く、仕事を頭に入れるのに苦労していました。。

まだ新しい仕事をはじめて間もなく緊張していたのでしょうか、

昨日は(私にしては珍しく!)前日夜の寝つきが悪かったんです。

 

 

だから、昨日に比べて集中して仕事に取り組めていることが

嬉しくて。

 

とはいえ、実は今日も、

十分といえるほど睡眠をとれているわけではないのです。

 

だけど気を付けていることがあります。

「今日も十分に眠れなかった…」という事に着目するのか

「昨日よりも寝れた!」ということに着目するのかで

一日の充実度にすごく差が出るんです。

 

本当はしんどいのに無理やりポジティブになるのは

ちょっと違うかもしれませんが…

今日が昨日よりも良くなっているなら、

明日は、もっと良くなっていくような気がしませんか?

 

今あるもの・現状で、できることを積み重ねていきましょう。