チャオってどんなところ? 藤田

こんにちは。

就労移行支援事業所ciaoセンター南の藤田です。

なんだか久しぶりにブログを書いている気がします。

台風が来たり、真夏日が続いたりと

気候が安定しない日が続いていますね。

体調を崩さない様健康管理にも気をつけていきたいですね。

本日のチャオ

1名の方が残念ながら体調をくずしてしまいお休みとなりましたが、

残りの方々は元気に笑顔でお越しくださいました。

皆さんの笑顔を見るとほっとしますね。

軽作業も、皆さんのおかげで順調に進んでおり、

作業数が少ないんじゃないかと少し不安もあります。

それだけ皆さんの作業効率が上がってきたという事ですね。

スキルを磨くことも大切ですが、

働くうえで必要なスキルを身に着けていくことも大切ですね。

作業系やパソコン・講座の訓練を通して、

仕事上で必要なコミュニケーションも身に着けていきたいものです。

基本的な就労へのスキルがどういったものなのか、

気になる方はぜひ、1度事業所に足を運んでみてくださいね。

通所されている方や職員の方が、教えてくださるかもしれませんよ。


就労移行支援事業所  ciao センター南

横浜市都筑区茅ケ崎中央17-26

ビクトリアセンター南304

TEL:045-900-1477