体調管理について

皆さん、こんにちは!

 

今日も良く晴れ、少し汗をかくくらい暑い日でしたね!

実は今日から11月なんですよ…おかしいですねぇ……💦

出勤途中、Tシャツと短パンで歩いている小学生を見かけ、元気だなぁと思いながら出勤しました(笑)

子供は風の子といいますが皆様も風邪には十分に気を付けてくださいね!

 

さて今日は、体調の事を話していこうと思います。

 

皆さんはどういう時に体調を崩しますか?逆にどうすると、どうなると体調が良くなりますか?

悪いとどのように影響がありますか?

私は前日寝れなかった時に体調を崩したり集中力が欠けてしまうのでするのでなるべく早く寝ることを心がけています。

 

と、言うように自分はどういう時に体調を崩し、どのように影響が出るのか、そしてそれをどのように対処、改善していくかが大事です。

以前お話したPDCAサイクルの様ですね!

スタートの場所は違いますがサイクルは同じで「D→C→A→P」の順で行うとやりやすいと思います。

悪くなったらどうするか、悪くなる前にどうするかを考えられるともっといいかと思います!

今回は体調管理と自己管理のお話をしました。

是非実践をして体調を整えてみてはいかがでしょうか。

 

それでは、ここで筆を置かせて頂きます、また次回お会いしましょう。