今日も笑顔があふれる1日となりました!8月25日(金)桜井

こんにちは!

就労移行支援事業所ciaoセンター南の桜井です。

今日も暑い一日となりましたね。

利用者さんの中にも暑さやここ最近の気温の変化に

身体がついていかず、体調を崩されている方もいました。

夏の疲れが出る時期だと思いますので、

皆さんも体調にはくれぐれもお気を付けくださいね。

 

本日は利用者の方々に内職作業に取り組んでいただきました。

先日のブログでも書かせていただいた箱詰め作業です。

「PCや資格の勉強は苦手」「黙々と作業をする方が得意」

という方にとっては、やりがいのある訓練となっていたようです。

自分が行った作業が目に見える形で結果として積みあがっていくのは、

達成感や充実感につながりますよね。

「今日の訓練はたのしかった」「充実していた」

という利用者さんからの声が聴けると、やはりうれしいものですね。

今後、他の作業にも取り組んでいただけるよう準備をしていきますので

楽しみにしていてください。

 

また、本日の午後は「趣味探し講座」として、クレイアートに取り組んでいただきました。

私も参加させていただきましたが、自分の手で何かを表現するというのは楽しいですね。

精神的な安定を得るために、自己表現方法を持つということは非常に有効な方法だと思います。

ciao!では金曜日の午後に趣味講座を含めた様々な講座を行っています。

興味のある方は是非一度足を運んでみてくださいね。

皆さんのお越しをお待ちしております!