ハッピーニューイヤー♪

新年明けましておめでとうございます!

皆様の昨年はどんな年でしたか?厄年だった方、その前後厄だった方、良い一年だった方、様々いらっしゃると思います。

新年であることは、皆様に等しい出来事ですが、その実は個々で違う意味を持っていると思います。

昨年がついていない年でも、今年はきっといいことが、今年がダメでも、来年きっといいことがあると思います。

間違いないのは、良いことは待っているより、動いているものに訪れることが多いのもまた事実です。

待つ一年、待たざる一年、家宝を寝て待つか、家宝を作る気持ちで動くのか、皆様は今年一年どんな年にしたいですか?

私は待つのが非常に苦手なので、ダメだった時のことはダメだった時に考えて動いてしまいます(笑)

失敗が99%、成功が1%、99%の失敗は、決して失敗で終わることはないと信じたいですね(笑)

 

さて、新年早々の挨拶が長くなってしまいましたが、本日のciaoは今年初めての開所!

ご利用者さんに会うのが楽しみで、早起きしたのに忘れ物して結局ギリギリでした(笑)早速ついてないです(笑)

皆様にお会いして、お変わりない様子と笑顔を見れてホッとしました!

インフルエンザが流行る中、感染された方もいらっしゃらないとのことで、尚のこと安心です(^^)

今日は新規一転で、昨年とは違う取り組みをしてみたいと思います。

昨年は、基本的に個々人で目標を立て、個別で訓練しておりましたが、対人スキルの向上を兼ね、個別目標とは別で、全体目標を立てようと考えております!

みんなで一丸と…!というのはかなり難しいですが、基本的には団体行動を強いられる世の中なので、少しでも役に立つように、

グループワークを増やしてみたいなんて…(^^)

 

ciaoの目標は、障害を障害ではなく特性として活かせる方法を導き出す!です!

私も勉強頑張ります(笑)

 

#横浜市 #センター南 #都筑区
#障害福祉 #就労移行 #就労移行支援 #支援