講座のち、雑談

皆さま、こんにちは

本日は生憎の雨模様です…、金土は晴れるそうですが日曜からは雨らしいです。

しかも日曜日は雪にもなるそうです…寒くなりますね

 

さて、今回のブログは雑談です!

前回のブログはCiaoの様子でしたが、今回は書いている私の雑談です。(笑)

急に個人ブログの様になってしまっていますが気にせず行きましょう(笑)

 

本日の講座にて、最近妥協したことは話してもらいました。

最近、甘いものを食べる代わりにほかの作業をしたりという話が上がっていました。

私はスイーツを食べるのをドライフルーツにして食べています。

 

 

ちなみに妥協とは

対立した事柄について、双方が譲り合って一致点を見いだし、おだやかに解決すること。(コトバンク調べ

 

日常生活は妥協の連続といっても過言ではありません!

 

 

私が今年始まって一番の妥協したことは引っ越しです。

 

その中で一番の妥協したことは自転車の搬送です。

今回、東京の端から横浜方面へMTB(マウンテンバイク)で大移動を計画しています。

距離と時間は約40Km、2時間半の旅になります(笑)

本当は業者に頼んでもらった方が楽で簡単なのですが残念なことにお金がかかります…。

背に腹は代えられぬという事で節約です!

運動がてら晴れるであろう今週土曜日にひとっ走り行くつもりです。

というように日常生活に妥協はついてくるものです。

その時の自分の状況や状態を加味していい判断をしてみてください!

 

そんな何気ない話も毎日飛び交っているCiaoです。

和気あいあいとスタッフた会話したり、ご利用者さん達で話したりと楽しくで活動しています。

気になる方は、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

さて今回はここで筆を置かせて頂きます

また次回お会いしましょう。

 

#横浜市 #センター南 #都筑区
#障害福祉 #就労移行 #就労移行支援 #支援