夏休みも終わり秋に近づいてきましたね。 8月29日(火) 藤原

こんにちわ♪

チャオの藤原です(*’▽’)

世間的には夏休みも終わり学校が始まっておりますね。

夏休みが終わるころにやり忘れの宿題を思い出しバタバタした記憶があります・・・

早め早めに片付けて行かないと辛いものですね。

そんな夏休み最終日も近い今日は何の日~?

朝ツイッターにも挙げておりましたが、「焼き肉の日」らしいです。

全国焼き肉協会が1993年から実施。「やき(8)に(2)く(9)」の語呂合わせだそうです!

今日の夜ご飯か焼き肉で決まりですかね?

 

本日の一枚♪

 細々した数字の羅列・・・

これは何かといいますと、より実践的な訓練をしてみたいということで、

「データ入力作業」に使用する書類になっております!

この書類を見ながら、エクセルの指定された箇所に数字を打ち込んでいく作業になっております。

1つでも間違えてしまうと合計金額が合わなかったり><

最初はどこの数字を打ち込んでいくのか、戸惑いはあると思いますが慣れてくるとすいすい出来ちゃうんですね♪

就職先の1つとして「事務職」という職種がありますが、パソコンを使用したデータ入力や郵便物作成などの軽作業も含まれてきます。

企業によって、仕事内容は様々ですが、パソコンを集中して使用すること・丁寧な作業を行えること等求められてきます。

チャオではご利用者様の希望により支援プログラムを組みますが、就職先に「事務職」を考えている方は、今回のデータ入力作業はおススメかもしれませんね♪

実際の書類を使用して入力を行っていく為、緊張感ももって行えます。

順次プログラムも増えてきてますので、内容が決まり次第お知らせしたいと思います。

 

藤原の休日♪

先日実家に戻った際に「野球観戦」に行ってまいりました!

 ソフトバンクvsロッテ

残念ながら負けてしまいましたが、やはり生で見ると迫力があり楽しいですね♪

球場全体が知らない人ばかりなのに一体感に包まれなんともいえない空気感を味わいました。

また機会があれば行きたいと思います!(^^)!

~お知らせ~

8月30日 (水) 13:30~ 水チャオ会 開催いたします♪

トークテーマは「夏の想ひ出」

今年は残暑が厳しいみたいなので、皆さま体調を崩されないようお気を付けください。

明日は過ごしやすい気候であることを願います。

おいしい珈琲とお茶とお菓子を用意してお待ちしております。