ストレッサー

皆さん、こんにちは

 

晴れ間が続き過ごしやすくなってきましたね♪

そんな過ごしやすくなってきた気候ですがこの時期から紫外線がピークになるそうなんです!

私も急いで日傘を買わねば….

 

そんな天気になっていましたが皆さんは最近ストレスを感じていますか?

ストレスとうまく向き合うってなかなか難しいですし、人によってストレス度って違いますよね

そんなストレスの話を今回ほかのスタッフの方が講座で行ってくれました。

 

ストレスを与えることをストレッサーと言います

ストレッサーはストレスを生物に与える何らかの刺激のことを言うそうです。

 

そのストレスにはいいストレス(心地の良いもの)と悪いストレスがあり、悪い方を溜めすぎてしまうと心身ともに参ってしまったり

何もかも嫌になったりしてしまいます。

そのためにもいいストレスとのバランスを程よくに溜め、適度に発散をしていくことでよりよい生活が遅れる様になるそうです!!

 

今回は短いですがここで筆を置かせていただきます。

 

次回の講座は対人スキルをテーマに行って聞こうと思います。

それではまた

 

#横浜市 #センター南 #都筑区
#障害福祉 #就労移行 #就労移行支援 #支援