職場での顔

皆さん、こんにちは

 

大分、春陽気になってきましたね

そろそろ桜のシーズンも近いですね!!

 

さて、本日は私事ですが今まで経験した仕事での出来事を語っていこうかと思います。

 

人の顔の話です。

その方は他社員に対していろんな顔を持っています。

そのというのは、ある人には機嫌取りのようなことを言ったり、ある人には素っ気ない態度を取ってみたりという人でした。

皆さんの周りのも似たような人を見たことあるかもしれませんが、基本的にそういう人って嫌ですよね…

仕事にまで我儘を出さないでくれと思いました。

 

更にその人はいろんな顔を使い、周りの社員を混乱させていきました。(当の本人はやっていることを自覚していません

 

ある人には連絡を返し、ある人には連絡を返さないなど情報をちゃんと共有が出来ず、報連相の成り立たない状況を作りチームワークを崩していました。

混乱が深まる中、その人は平然と自分の業務を遂行していました。

私はそれがストレスになり、上司の方に相談したりしました…。

 

と、言った大変仕事のしづらい状況を体験してきました。

私はそういった人に対しての報告はよりしっかりと行い、言われてないや聞いてないという意見にも対応できるように自分の手札を増やしていきました。

同時に自分はどんな時でも報連相をしっかりと行い、周りの社員と頑張っていきたいなと思いました。

 

Ciaoではこういった職場の内面的なところに対しての対処法や実際の就職先での状況などのサポートを行っています。

就職がゴールではなくスタートなので就職してもサポートは続いていきますのでご安心をくださいませ!!

 

今回は私事でしたがこれで終わりたいと思います。

明日は講座です、では失礼いたします。


#横浜市 #センター南 #都筑区
#障害福祉 #就労移行 #就労移行支援 #支援