時には、新聞を読むのもいいですね。8月31日(木)桜井

こんにちは。

就労移行支援事業所ciaoセンター南の桜井です。

今日は昨日と違って涼しい日になりましたね。

今日で8月が終わりになりますが、

今年は猛暑が続いたり、寒暖の差が激しかったりと

厳しい季節となりましたね。

 

ところで、皆さんは新聞を読んでいますか?

今はテレビやインターネットの普及で、

徐々に新聞を読む人が減っているらしいですね。

ここ最近、テレビでニュース番組を見ていても、

自分の知りたい情報がその時にニュースで流れるとは限らないなぁと感じることがよくありました。

そんな思いを抱えつつ、朝のニュースを見ていた時に「そうだ、新聞を読もう!」と思いつき、

早速コンビニエンスストアで大手新聞社の新聞を購入。

僕自身、久しぶりに新聞を購入して読んでみました。

朝の短い時間だったので見出しに目を通す程度になってしまいましたが、

たくさんの興味深い情報であふれていました。

僕たちは日ごろ、テレビやインターネットで流れる情報を

受動的に受け取ることが多いと思います。

時には、新聞を読んだりして能動的に何かを知るということを

してみるのも楽しいかもしれませんね。

今後、事業所のプログラムの中でも、新聞の記事を読んだり、

その記事について皆さんと意見を交換したりする機会を設けていきたいと思っています。

興味がある方は、是非ご参加ください。

よろしくお願いします。