連想…。

オリンピックが延期になったそうですね。

いろんな意見がありますが、状況的に見て「妥当な判断だったのではないか」という

意見が多数に見えます。

 

選手の方々の心情を考えると、そう割り切れるものばかりではないのでは、と想像してしまいますが…

早く、事態が収束するのを願うばかりです。

 

 

さて、本日の講座。前回に続いて、ゲーム形式で行いました。

しばらく座学形式が続いたので、気持ちをほぐす意味でもありますが

ゲームに当事者として参加して体感することで身に付くことって多いので

今後も積極的に取り入れていきたいと思っています。

 

さて、内容としては

問題の出題者が当てるものを考え、ホワイトボードに書きそれを回答者に見せないように持つ。

そして回答者は順番に質問をして出題者の答えを探っていくというシンプルなゲームです。

 

ここで使われる能力は「記憶」「知識」「判断力」「照合能力」「チームワーク」などの

あらゆる分野、面のものが必要になり頭をよく使い考える力がついてきます!!

 

やる際はお題を絞ってやると良いですよ!

 

#横浜市 #センター南 #都筑区
#障害福祉 #就労移行 #就労移行支援 #支援