にこにこ

こんにちは!

今日はニコニコの日ですね(*^▽^*)

笑ってると脳が錯覚して楽しくなってくる(?)って話ありましたよね?

なので笑ってみましょう~~~

あはは(^O^)

さて、お伝えしていたブログリレーは来週から本格スタートの予定です。よろしくお願い致します!!!

話は変わりまして、私が最近ネットで見かけていいなと思った考えなのですが、

「ひとりでいるほうが楽だという人は無意識のうちに人を信頼しきれていなくて『こんなこと言ったら引かれるかな、常識ない人だと思うんだろうな、許されないかもな』と、遠慮の名のもとに相手の人格を下げて見てしまっている場合があります。でも、そこまで器が狭い人ってそうはいないので、そう思うこと自体が、まず相手にとってものすごく失礼になっている可能性がある、という事を認識してください」

自分が遠慮される側の時に感じていたあの感情、これこれ・・・これを感じていたからなのかしら。と、ストンと落ちました。すっきり。

私も、遠慮という名の失礼な防御をしていないか見直していきたいと思います。自分のことを守るのに必死で、相手を傷つけてることに気が付かないような人にはなりたくないです。気をつけます。

では。