にくにく

こんにちは!

今日は2(ニ)9(ク)で肉の日

2(フ)9(ク)で服の日だそうです。

にくふくの日、寒いです。

今日利用者さんにブログ書いてもらいました(^^)

でもあまりにパソコンがポンコツなので、要改善です。

さて、今日は今話題の差別について少し触れます。

女性蔑視発言が問題になっていますが、これ、時代ですよね。

ちゃんと批判されて、良かったですね、とか思っちゃう。

何となく言った言葉に殺傷能力あったりするし

言葉は1回放ったら絶対にもとには戻らない、なんて言ったりもしますね。

なのにたった一言で人生救われたり。

放つとしてももらうとしても、「そういうもんだ」ってことと

傷つけてしまうかも、傷ついてしまうかも、の覚悟は必要かなって思ってます。

皆さん少なからず差別発言を受けて生きてこられたかと思います。

人と生きる上で避けて通れないですよね。

私はバイセクシャルなので、そのことを打ち明けると

「女好きなの?気持ち悪い」などと平気で言ってくる人たちがこの世には

腐るほどたっっっくさんいます(笑)

あと血液型でさんざん差別受けました。

アルバイトの面接で店長さんに聞かれ、答えたら「うわ!最悪。そんな奴入れたらめちゃくちゃにされるわー。仕事しないでしょ?友達いないでしょ?自己中でしょ?よく生きてられるね」みたいなこと言われて落とされたり。

普段から血液型でゴキブリ以下だのしねだのは言われてましたけど

面接落とされるっていうのは衝撃でした。大人でもこんなこと言う人がいるんだーって思ったし、こんな偏見で社会的に理不尽な扱い受けるとしたら、努力とは?ってなるし。若かりし頃の思い出です。

他にも母子家庭だとか星座とか見た目とか職歴とかいろんなことで偏見持たれてきて

人間のお勉強になってます。

でも傷つかないと優しさとか愛情ってしみこんでいかないと思っているので

これからもたくさん傷つきたいなーと思います。

まあそんな感じです。おわり。