こんにちは!

こんにちは。

最近寒くなったり暑くなったり寒くなったり

花粉が襲来したりしてますね( ˘•ω•˘ )

やんなっちゃう。

そんな疲れる毎日。。。

皆さんには癒しってありますか?

私はいぬを2頭飼っているんですが、

これがトイプードルっていういぬで、めっちゃ可愛いんです。癒し。

元々いぬには全く興味がなくて、触れもしなかったし、

トイプードル飼ってる人って、アクセサリー感覚で飼っているというか。。。

テディベアカットとか、服着せてるのとか見て

めちゃくちゃ軽蔑してたんですけど((+_+))(ごめんなさい)

偏見でした。私も今ではすっかりそちらの世界に仲間入りしました。

きっかけは、元夫が「欲しい欲しい欲しい欲しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

と駄々をこね、私はもちろん猛反対したんですけど、

気づいたら子犬との生活が始まってました。

で、離婚して、私が引き取ってるっていう(´っ・ω・)っ

今では私のすべて。愛おしい存在です。こどもいないしね。

飼ってみて知ったんですけど、ママ友みたいな世界が存在していて

我が子もかつて公園デビューやドッグランデビューをし、

様々なコミュニティに属しています。

ひたすらいぬの話してるんですよ。何時間も。しあわせ。

自分の買い物なんかせずにいぬの買い物。ひたすら、いぬ!いぬ!いぬ!

そう、お給料はほとんどいぬへ。。。私よりいいモノ食べてる。

でもしあわせなんですよねえ。

いぬを通してねこも象も馬も牛もヤギもパンダもみんな愛おしくなって

世界が変わりました。

生き物なんて一生飼うことないと思ってたのに、人生何があるかわからない。

経験もないのに外から見えるものだけで決めつけるのは

やめようと思いました。

その立場になってみないとわからないことがあるってことを

知っていると、優しくなれたり。

トイプードル嫌いの人が少しでも減りますように( ˘•ω•˘ )